ページ上へ

示談金・和解金の支払い|ショッピング枠現金化

ショッピング枠現金化は、示談金や和解金、養育費などの知人に借りにくい費用を用意したい時にも役立ちます。クレジットカードのショッピング枠に空きがあれば、必要な額のまとまった現金を調達することが可能です。

示談金を捻出する裏技

急に現金が必要になってしまった…

ショッピング枠現金化は審査無しで素早く現金を手にすることができるので、どうしても現金が必要な、いざと言う時に役立ちます。
急にお金が必要になるシチュエーションの一例として、示談金や和解金の支払いが挙げられます。
なぜこのような時にショッピング枠現金化が役立つのでしょうか?
そこでこのページでは示談金、和解金などの支払いに困った時に役立つショッピング枠現金化の使い方をご紹介していきます。

緊急時に強いショッピング枠現金化

示談金・和解金などには馴染みがない人も多いかもしれませんが、そのほとんどは予期せぬ突然のトラブルが引き金となっています。
どのようなものなのか、簡単にご紹介していきます。

示談金、和解金、慰謝料

示談金とは交通事故などが起こった際に、被害者と加害者が話し合い、手短に解決するために支払われる損害賠償金の事を言います。
和解金も示談金とほぼ同様の意味です。
慰謝料は精神的な苦痛に対しての賠償金に該当し、一般的には示談金や和解金の中に慰謝料も含まれています。
示談金・和解金は、示談が成立した時点で現金での一括支払いが基本ですが、被害者との交渉によって分割払いになることもあります。

しかし、可能な限り速やかに支払いを済ませ、誠意を見せるに越したことはありません。
相手を怒らせてしまい、和解できなくなれば刑事事件へと発展してしまう恐れもあります。
金額は場合によって幅がありますが、ある程度まとまった現金が必要になると考えた方がよいでしょう。

養育費
離婚した事により養育費を支払わなければならない

養育費は、未成年の子供を育てるために支払う費用のことで、離婚した夫婦の親権を得た側に支払われます。
また、認知をした子(結婚をしていない相手との子供)や、養子縁組をした子の場合など、法律上親子関係があれば養育費の支払いが義務付けられます。

養育費は離婚前の家庭の収入などによって決まりますが、最低でも月数万円にはなります。
受け取った側は子供を育てるための費用として使い、食費や衣類など生活品、学費や習い事など子供の生活に関わる資金に充てることができます。

何故ショッピング枠現金化が有効?

これらの支払いが期日までにできない状況に陥った時、ショッピング枠現金化で窮地を凌ぐこともできます。
ショッピング枠現金化を使うメリットは次のような点です。

 必要な額だけを現金で用意できる
 審査がなくクレジットカードのショッピング枠さえあれば良い
 取引にかかる時間が短く、急ぎの用件に適している
 人に言えないトラブルなだけに周囲にバレにくい方法が良い
 借入履歴が残らない

示談金・和解金・養育費などの支払いは相手がいる問題なので、支払いを後回しにしたりルーズな対応は絶対にしてはいけません。
できるだけ早く支払いをすることが必要不可欠ですが、突然のトラブル等により、どうしても支払えなくなってしまうケースが多いのも事実です。

消費者金融などよりも手軽で金利計算がわかりやすいショッピング枠現金化は、慌てている緊急時でも利用しやすいのかもしれませんね。
初めてお金を借りる人でも、クレジットカードのショピング枠があればOKという点は敷居が低くて便利です。

支払いが避けられない緊急時に

示談金や和解金、養育費などはできるだけ素早く支払いを済ませたいものですし、自身の信用にも関わるデリケートな内容です。
しかも、このような事でお金が必要だということを、周囲の人になるべく知られたくありませんよね。
そのため、手持ちの現金が足りない場合はショッピング枠現金化で調達し、速やかに支払ってしまうのは賢い手段の一つと言えます。