ページ上へ

ショッピング枠現金化【Relief】-高換金率は本当なのか

最大99.5%という恐るべき換金率となっているショッピング枠現金化サービス「Relief」。透明性・安全性に優れているため、記載通りならば事業の資金調達としても活用できそうです。同社の基礎情報・逮捕歴の有無等について調査しましたので是非ご覧ください。

Relief(リリーフ)

Reliefのスクリーンショット画像
換金率 振込スピード 即日対応 総合評価
90
99.5
初回)
1530
2回目以降)
530
OK
S
Relief公式サイトはこちら

Reliefは大手が運営するショッピング枠現金化サービスで、高い透明性及び信頼性はもちろん、換金率・スピードも申し分ないスペックを有していると今大変話題のお店です。
しかしながら、大手運営だからと言って油断できないのが同コンテンツの怖い所。

今回は同店の優良性をはじめ、所在地や逮捕歴の有無、営業時間、換金方式、特長等を調査しましたので、その結果をご紹介したいと思います。

本ページで紹介する掲載情報の一部には広告(PR)が含まれます。

Reliefの調査情報

名称
Relief(リリーフ)
所在地
東京都杉並区宮前1-19-2
代表者
平野 裕也
摘発・逮捕歴
無し
電話番号
0120-958-604
メール
営業時間
9-20時/年中無休
Web申込は24時間対応
換金方式
買取型
リリーフの所在地

リリーフはサービスの運営歴こそ短いものの、大手企業が運営するショッピング枠現金化サービスであり、安全性については申し分なさそうです。
換金率は最大99.5%と非常に高く設定されておりますが、2回目以降の利用+換金額100万円以上という条件をクリアせねばならず、ハードルは高いと言えます。

営業時間は特段長くはありません(年中無休・9時から20時まで)が、無理に24時間営業をするのではなく、人件費を極力節約し換金額に還元しているものを推察します。

詐欺業者の恐れはない

代表者の逮捕歴(詐欺や貸金業法違反)、法人の行政処分等は確認できませんでした。
また、事務所はレンタルオフィスではありませんでしたので、決済してそのまま連絡が取れなくなる等の心配も無さそうです。

業界大手が運営するサービスですので、著しく換金率が下がる(換金率詐欺)・高い手数料を請求等も考えづらいでしょう。

金額に応じて換金率はスライド

リリーフの換金率は以下の通りで、ご覧の通り「利用回数」「利用金額」に応じて変動するシステムです。

決済額 初回 2回目以降
10万円未満 90% 93%
10万円以上20万円未満 93% 96%
20万円以上30万円未満 94% 97%
30万円以上50万円未満 96% 97.5%
50万円以上100万円未満 97% 98.5%
100万円以上 98% 99.5%

最も利用比率が高い「~10万円」は初回90%に設定されています。
非常に高い水準ではあるものの、初回を優遇する業者に比べるとやや低く感じる方も多いのではないでしょうか。
実はリリーフでは「リピーターを優遇する」という経営方針を執っており、ご覧の通り換金率は2回目以降の方が高く設定されています。

また、2回目以降は換金率がアップする上にスピーディーなご利用が可能(情報入力を省略できるため)ですので、長期的かつ信頼できる業者をお探しの方にベストマッチするサービス内容です。
さらに、大手企業が運営するサービスである点・高額決済だと換金率が高くなる特性を鑑みると、事業資金の調達手段の一つとしても活用できそうです。

4つの回線で混雑回避

リリーフでは4つの電話回線を用いて対応しているため、営業時間内であれば高確率で即時対応が見込めます。
さらに公式ホームページにて回線の対応状況を確認できるため、空いているタイミングに利用すればスムーズにサービスを受けることが可能です。

我々の方でも実際に何度か電話をしてみた結果、利用回線が1~2の場合は即座に繋がり、3~4の時間帯はやはり繋がりにくい状態が続きました。
待ち時間を極力減らしたいのであれば、利用回線が空いているタイミング(0~2回線)を狙うと良いでしょう。

3項目のみで決済額をシミュレーション

リリーフでは
「カード銘柄(VISA、JCBなどの国際ブランド)」
「ご利用履歴」
「決済金額(利用するショッピング枠)」

の3項目のみで実際の振込金額をシミュレーションできます。
大まかな金額を計算できるシミュレーターは他店でもよく見かけますが、国際ブランドを含めて振込金額を確認できるのはリリーフだけではないでしょうか。

なお、カードの銘柄毎に決済金額が変動するのは、クレジットカード加盟店(ショッピング枠現金化業者)がクレジットカード会社に支払う手数料が国際ブランドによって変わるためです。
複数のクレジットカードを有している方は、どの銘柄が最も換金率が高いのか実際にシミュレートしてみると良いでしょう。

「国内最大手」を謳うリリーフ。実際のサービススペックは確かに国内トップレベルの水準であり、高い透明性・安心感を有するショッピング枠現金化業者です。
比較的新しいショッピング枠現金化サービスですが、その高い安全性及び換金率から早くも多くのリピーターを獲得しています。
しっかりとオフィスを構えている業者であり、安心してご利用いただける優良企業と言って良いでしょう。

ホームページが大変見やすく、分かりやすい印象を受けました。これなら初めての方でも利用しやすいのではないでしょうか。
なお、リリーフでは2回目以降の方が初回よりも換金率が優遇されておりますので、反復継続した利用をお考えの方にもオススメです。
また、高額利用の場合は換金率が上がりますので、事業資金の調達方法としてもマッチしそうですね。

Relief公式サイトはこちら