ページ上へ

キャンペーンが無いかんたんキャッシュは損?換金率&スピードに注目

今回調査を行うのはかんたんキャッシュです。18年の運営実績があり、利用者が7万人越えという安定感がありますが、肝心の換金率や振込スピードは満足できる内容なのか検証しました。年中無休のショッピング枠現金化業者は知っていて損無しです。

かんたんキャッシュ

かんたんキャッシュのスクリーンショット画像
換金率 振込スピード 即日対応 総合評価
87
96
初回)
530
2回目以降)
315
OK A+
かんたんキャッシュ公式サイトはこちら

当サイトでは20社のショッピング枠現金化業者を調査しています。
今回はかんたんキャッシュという現金化業者について詳しく調べてみました。

公式サイトを見る限り、老舗で利用者数が多そうな印象を受けましたが、安全に取引ができるのか、お得な業者なのかなどの点を中心に検証してまとめています。
業者を厳選中の人はぜひご参考にしてください。

本ページで紹介する掲載情報の一部には広告(PR)が含まれます。

かんたんキャッシュの調査情報

名称
かんたんキャッシュ
所在地
東京都新宿区西新宿7-22-31
代表者
佐藤 洋介
摘発・逮捕歴
なし
かんたんキャッシュの所在地

かんたんキャッシュの基本情報についてです。
事務社は東京都新宿区の西武新宿駅と大久保駅の中のエリアにあります。
高層ビルのオフィス街という雰囲気ではなく、マンション住宅が立ち並ぶ閑静な印象の地域です。

かんたんキャッシュは公式サイトで「最大手」と謳っているだけあり運営歴は18年と長く、事件や問題が起こった事例は特に見当たりませんでした。

また顧問弁護士が就いており、安心安全な運営を心掛けている点に好感が持てます。
申し込みは電話、WEB、LINEの3種類に対応し、時代の流れに適応して柔軟なサービスを展開していることが伺えます。

実際の換金率を調査

かんたんキャッシュの換金率は、公式サイトにわかりやすく掲載されていました。
こちらをご参照ください。

利用額 換金率
1万~30万 91%~
31万~60万 93%~
61万~90万 95%~
90万~ 98%~

かんたんキャッシュの換金率は、1万円の利用でも91%以上という驚異のパーセンテージです。
他社における1万~30万円の換金率は、80%台が一般的な数値なので、かんたんキャッシュは非常に高いことがわかります。

本当にこのような高換金率で取引ができるのか、試しにかんたんキャッシュで5万円を現金化してみました。
その結果、やはり若干の手続き費用がかかり、換金額は44,750円でした。

計算すると換金率は89.5%だったことがわかりましたので、91%と比較すると750円分が費用として引かれたイメージになります。
この利用額でこの換金率なら条件の良い数値だと言えます。

今回は初回利用でしたが、キャンペーンなどは行っていない時期だったようで、もしもタイミングよくキャンペーンを開催していればさらに換金率がアップした可能性もあると思いました。

振込までのスピード

公式サイトでは「即振込最短3分!」と記載されていますが、実際の振込スピードを検証しました。
今回は初回利用でしたので、指定の銀行口座に入金が確認できるまでに約12分かかりました。

3分という超速ではなかったものの、初回のスピードとしては問題の無い早さです。
また、振込スピードについてネット上で情報収集を行ったところ、下記のような結果となりましたのでご参考にしてください。

初回利用 10~45分
2回目以降 5~35分

かんたんキャッシュは振込までの所要時間は平均的なスピードで、問題なく利用できる業者であることがわかりました。
また、年中無休で受付しているので、急遽現金が必要になってしまった際にも頼りにできそうです。

公式サイトではキャンペーンの案内を行っていないので、お得に利用できそうな印象をあまり感じられません。
そのため、かんたんキャッシュを候補から外してしまう人もいるかもしれませんが、見積もりをとる価値はありそうです。
W E Bお申し込みフォームでは、入力必須項目が名前、メールアドレス、電話番号の3点だけなので簡単に入力ができます。
住所の入力が不要なので、お問い合わせだけの場合にも都合が良いですよね。

かんたんキャッシュは低額の利用時でも換金率が下がりにくい点で他社よりも優れています。
振込も素早く対応してくれるので、使い勝手が良いでしょう。
年中無休の対応という柔軟な営業スタイルもユーザーにとっては嬉しいですよね。
リピート率83%の理由は、このようなことから積み重ねられた数字と言えそうです。

かんたんキャッシュ公式サイトはこちら