【男性向け】withの秘密の質問。印象UPのポイントと効果的な解答例紹介!

6 min

見た目はふんわり、中身は肉食系女子、マーちゃんです♪

withでメッセージのやり取りしていると突如出てくる

「秘密の質問」を知っていますか?

この機能は、運営側から用意された一歩踏み込んだ質問を二人で回答することで、

お互いに親密感を高められるwith独自のシステムです♪

秘密の質問を使えば、会話は盛り上がるし、もっと相手の事を知ることができます。

さらにうまくいけばデートにもつながっちゃう♡

「会話が続かない」「デートまで繋げたい」

そんな男性におススメの機能です。

この記事を読めばわかること
  • 秘密の質問の効果
  • 秘密の質問の使い方
  • 秘密の質問の口コミ
  • 効果的な解答例
  • 秘密の質問ができない時の対処法

秘密の質問を完全攻略して、デートしちゃいましょう♡

\心理学で相性の良い人と会える/

withの秘密の質問とは?

秘密の質問とは、トークのやり取りが進んだ相手とのみできる機能です♪

質問は全部で5つだけど、マッチング相手によって出てくる質問内容は異なります。

中には普段の会話では聞かないような、ドキッとするような質問も♡

そんな秘密の質問をお互いにぶっちゃけ話することで、2人の距離はグっと近づきますよ( *´艸`)

私が秘密の質問を試して感じた効果

実際に私が秘密の質問を試してみて感じた効果を紹介します♪

相手への印象がアップ!

前述したように秘密の質問は、普段絶対聞けないようなものばかりです。

そんな質問を誠実に答えてくれると、最初にその人に感じていた印象とは全く違う印象を持つ事が多々あります。

例えば、私の場合草食系男子だと思っていた男性が、以外にも小悪魔的な肉食系男子だった件がありました。

見た目と裏腹、Sな答えに彼への印象は爆上げ。天まで見えた♪

親密度が上がる

秘密の質問は自分にとって特にプライベートな部分をありのままに伝え合います。

実際にお互いに本音を語り合ってみると、なぜだろう。信頼感や安心感がわいてくるんです(笑)

きになって調べてみるとこれって自己開示って言う、心理学的に証明された確かなテクニック。

【自己開示】

自分のプライベートをさらけ出すことで、相手との親密度が上がるテクニック。

嘘偽りなく伝えるのがポイント。

難しく聞こえるけど、要はお互い腹を割って話してるから、勝手に親密度が上がるってことです。

自分の事を知ってくれていると何だか安心して話せますよね。それです。

「この秘密の質問」は質問系式だから、簡単に答えられて親密度が上がる、パーフェクトな機能なんですね♪

会話のネタになる

マッチングしてからメッセージを続けていると、正直会話のネタ切れ問題が勃発します。

そんな時に突如と現れるこの秘密の質問は男性にとっても、女性にとっても会話の救世主。

お相手「あの質問にこんな風に答えてたね。そんなところもステキだよ」

私「うれしい( *´艸`)」

こんな感じで会話が進みます。

色んな質問があるから、楽しみながら会話を盛り上げることができますよ♪

秘密の質問の使い方

秘密の質問は、メッセージのやり取りを3往復以上すると使える機能です。

そのため、マッチングしてすぐに

ん~会話のネタ切れ、秘密の質問使おう!

という感じに使うことはできません。

あくまでメッセージ3往復目までは、自力でがんばりましょう(笑)

秘密の質問の流れ

マッチング相手とメッセージ3往復

じゃーん「秘密の質問」登場(5問出されるよ)

お互いが質問に答える

次の質問に進む×5問

会話が盛り上がる

とざっくりこんな感じです。

秘密の質問に答えると相手の回答が確認できて、お互いが答えると、次の質問に進みます。

相手が回答に答えてないときは、「回答待ち」と表示されるので、少し待つ。

この時相手が中々回答に答えなくても

男「おーい」

とか催促しないでください。相手からウザがられて、メッセージ自体終了しますよ(言われた経験有)

こんな質問されました

秘密の質問は運営が作った質問から5つランダムに選ばれてユーザーに送られるから、自分で質問内容を決めて送ることはできません。

たまにドキッとするような質問もあるけど、シモ的な変な質問はないこで終わりだので安心してくださいね?

実際に私がされた質問を厳選5つ紹介!

さらに私が答えた内容も、もれなくお伝えしますね(笑)

私がされた秘密の質問その1

秘密の質問「1日だけ異性になれるとしたら、どんなことをする?」

私「イケメンになって、女の人をたぶらかしたいです♡」

私がされた秘密の質問その2

秘密の質問「○○○さんの好きなところを3つ挙げてください」

私「仕事をがんばっている所、好みが似ている所、頼りがいがある所」

(無難なものを書きましたw)

私がされた秘密の質問その3

秘密の質問「もし世界中のどこへでもすぐにいける扉があったら、今どこに行きたいですか?」

私「韓国にいってたくさん美味しいものが食べたいな♡」
(よく食べるかわいい子アピール)

私がされた秘密の質問その4

秘密の質問「もし透明人間になれるとしたら、どんなことをしたいですか?」

私「人には言えないような、よからぬことがしたいです。」

私がされた秘密の質問その5

秘密の質問「もし1年間自由にどんなことをしても良いと言われたら、何をしたいですか?」

私「旅行しながら各地のおいしいものを全部食べたい!」

とこんな秘密の質問がありました。

記述式のものばかり選んでしまいましたが、選択式もあるから簡単ですよ♪

秘密の質問設定方法

初期設定では必ず表示されるので、特に何かをいじる必要はありません。

でも、もし使いたくないときは、マイページの各種設定・秘密の質問からONとOFFの切り替えが可能です。

OFFオフにすれば、秘密の質問が表示されなくなりますよ。(相手も秘密の質問が使えなくなる)

秘密の質問は話題作りになるので、どうしても使いたくないなんて人以外はON設定にしておきましょう。

秘密の質問の失敗談【口コミ】

今までは秘密の質問のいいところしかお伝えしてこなかったけど、口コミから見つけた失敗談を紹介します

リアルな口コミから、何がいけなかったのか見ていきましょう。

間違えたら「そこで終了だよ」

秘密の質問で失敗することもあるんですね・・・(-.-)

メッセージしてる仲だと言っても、しょせん3往復です。

答えを間違えたら

そこで終わりだよ

特に男女間では、結婚観や子ども、お金がらみの質問には地雷が潜んでいます。

例えば、極端な話

秘密の質問「結婚したらどのタイミングで子供を授かりたいですか?」

私「できるだけ早めに授かりたいですね。」

男「2~3年は二人の時間を大切にしたいです。」

なんて答えちゃうと、

「価値観が全く違う・・・・」となってしまいます。

もちろん、この秘密の質問をする前にある程度仲良くなっていれば

「全然違うね(笑)」

と笑い話にできるけど、逆にそんなに仲良くなれてなかったら、ちょっと引かれるかもですよね。

結婚観・子ども・お金の話には注意が必要です(笑)

でも真剣に答えて合わない感じたなら、違う人に行くのがベスト。

秘密の質問が嫌い

そもそも秘密の質問自体に、苦手意識を持つ人もいるみたいですね。

秘密の質問は、相手との信頼関係を深めるには役に立つ反面、少しのプレッシャーを感じている人も少なからずいる事が分かりました。

私の場合は・・・全然何も感じてません(笑)

秘密の質問ウェルカム♡

口コミまとめ

  • 結婚観や子ども、お金がらみの質問には注意が必要
  • 秘密の質問が苦手な人も中にはいる
  • 全然気にしない私みたいなタイプが普通

間違えるとそこで終わってしまう場合もあるけど、実際みんなそんなに気にしてませんよ(笑)

話のネタになる、会話が弾む、相手と親密になれる。これが秘密の質問の最大の魅力です。

それでも気になるって人のために、印象UPに繋がる解答例を紹介します♪

【男性向け】印象UP!!効果的な解答例

先ほどの失敗談を見てもらえばわかるように、ただ回答をすればいいものでもありませんよね。

女性の心をグッっとつかむような回答をすることが必要!

限られた質問の中で、相手に自分の事を知ってもらえるように(よく思われるように)

意識するだけでうまく書けますよ♪

例えば2通目以降なら、なんとなく相手の温度感とかわかってきますよね。

それに合わせるだけで、印象はUPしてやり取りが長続きします。

前向きな回答を選択する

秘密の質問恋のライバルがいたとして、あなたが絶対に負けない!というどころは、どんなところですか?
解答例・相手の事を誰より幸せにできるところ
・相手の気持ちによりそえるところ

秘密の質問に答えるとき、女性を大切にできる!など、前向きな回答が好印象♡

頼りがいのある男性が嫌いな女性はいません。

少し恥ずかしいことでも、一歩踏み込んで回答するのが好印象UPの近道です。

ネタを入れた回答にする

秘密の質問もし透明人間になれるとしたら、どんなことをしたいですか?
解答例・ちょっといえません(笑)
    ・よからぬことをしたいです(合法)

このネタ要素は、好き嫌いが分かれるところ。

今までのメッセージのイメージや、プロフィールなどを見定めて書くのがオススメ。

好みのカードに「お笑いが好き」とある女性ならきっとわかってくれるはずです(私)

あくまで、フフッと笑えるような軽いネタを盛り込んでくださいね♡

話題にしやすい回答を選択する

秘密の質問もし世界中のどこへでも行ける扉が合ったら、今どこに行きたいですか?
解答例・北海道にいっておいしいもの食べたい
    ・ハワイに行ってじめじめしない暑さを感じてみたい

女性に話題にしてもらいやすい回答を意識すると、女性もリアクションしやすくて◎

会話も弾んで楽しくなります♪

相手の回答にもリアクションする

これまで印象UPに繋がる解答例を紹介してきましたが、相手の回答に反応することも大事なポイント!

  • おもしろいですね^^
  • 僕も行ってみたいと思ってました!
  • 同じ考えです(笑)

など、質問に沿ったリアクションをしましょう。反応なしだとつまらないです。

秘密の質問ができない理由

秘密の質問を使いたいと思っていても、できない時があります。

口コミでもよく見られたこの疑問について解説!

考えられる原因と解決法をみてみましょう。

原因1・メッセージを3往復以上していない

前述したように秘密の質問が使えるようになるのは、メッセージを3往復した場合のみ。

マッチングしたばかりの相手とは、使えません。とりあえずメッセージを3往復してください。使えるようになります。

原因2・お互いが秘密の質問に答えていない

秘密の質問は、お互いが質問に答えないと次の質問に進めません。

または、相手が途中で秘密の質問から離脱した可能性も。トークで勝負して!

原因3・秘密の質問の設定がOFFになっている

上記2つの原因の次に考えらえるのは、秘密の質問の表示設定がOFFになっている事です。

マイページの各種設定から、ON・OFFの確認してみましょう。OFFになっている場合は、ONにしてくださいね。

原因4・相手にブロックされた可能性有

秘密の質問が突然消えた場合は、マッチング相手にブロックされた可能性があります。

ブロックされるとメッセージも全部消えるので、確認してみてください。どんまい。

秘密の質問まとめ

  • 秘密の質問は、メッセージを3往復した時に現れる
  • 使えば印象UP・親密度があがる・会話のネタになる効果がある
  • 運営が選んだ質問内容がランダムで5つ
  • 前向きな回答・ネタ・話題になりやすい回答を心掛ける
  • 相手の回答にもリアクションする

今回は秘密の質問について紹介してきました。

withならではの心理学に基づいた秘密の質問を、マッチング相手と使えば

メッセージは盛り上がるし、相手との距離もグッと縮まります♡

「会話が続かない」「デートまで繋げたい」

と悩んでいる人は

秘密の質問使ってみてくださいね( *´艸`)

\心理学で相性の良い人と会える/

いいねから始まる素敵な出会いを徹底サポート!マッチャーズ編集部は出会いやマッチングアプリに関する様々なお役立ち情報をお届けします。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。