ペアーズで強制退会させられた。復活したい僕とPairsカスタマーサポートとの闘い全記録。

5 min

こんにちは!pairs(ペアーズ)でゴリゴリ未来の嫁さん探しを計画していた34歳のSです。

ペアーズを利用していた方の中で

「えっもしかして俺、強制退会させられた?」
「どんな理由で強制退会させられるの?」
「強制退会になったら、復活することは不可能なのか」

なんて思っている人いませんか?

はい!強制退会させられました(真顔)

この記事では、僕の実体験から強制退会させられたらどうなるのか、強制退会されても華麗にペアーズに復活できた方法を紹介していきたいと思います!

僕は何もしていない…そう思いたかった。

\1日400人も恋人ができている/

先に結論!強制退会後にアカウントの復活はできません

先に結論!強制退会後にアカウントの復活はできませんのイメージ画像

まず先にお伝えしておくと、

ペアーズを強制退会させられてしまったらアカウントの復活は不可能です。

本当、バッサリいかれます…

後に紹介する「別に新しくアカウントを作る裏ワザ」もありますが、一度再登録したところですぐに強制退会させられてしまいます😅

しかも、強制退会させられた時点で「課金した残りのお金」が返ってくることはありません。

いさぎよく諦めるのが身のためです。笑

でも「どうして僕は強制退会という罪を着せられたんだ!」

と心当たりのない方は、ペアーズ側の不具合やエラーでログインできない場合もあるので、確認しないまま諦めるのは勿体無いです。

まぁ、僕とペアーズとの闘いの一部始終を聞いてくださいよ。

ペアーズ強制退会の理由は?

ペアーズ強制退会の理由は?のイメージ画像

ペアーズで強制退会させられた場合は、理由を開示してもらえない為明確な退会理由は分かりません。

そこで僕は、Twitterに答えを求めに行きました。

理不尽な理由で強制退会させられた口コミ

本当です。やっぱり僕と同じように理由もわからず、強制退会させられている人がいるみたいですね。

この人は、マッチングした女性に恨みを買ってしまったみたいですね。
免罪強制退会を僕は決して許さない。

本当です。せめて理由だけでも教えて欲しい。
悪いとこは直すからからさ~。

理由が分からず、強制退会させられてしまったのは僕だけでは無かったようです。

Twitterの投稿の中には「ペアーズはバグが多くて、ログイン出来なくなった~」という内容の投稿も多く、もしかしたらバグも考えられるのかなと思いました。

下ネタ・・・もしかして・・・自覚症状はないけど・・・

プロフィールの自己紹介文に「お茶もビールも、なんでも生が好きっ」って書いてたから?

下ネタと判断されたのか!?

ペアーズの強制退会とは

ペアーズの強制退会とはのイメージ画像

ペアーズの強制退会は、利用規約に反する行為をすると強制的に退会させられるというシステムです。運営に発見されたり、ユーザーに通報されたりすると、強制退会へと繋がります。

また、強制退会とはではいかなくても「警告マーク」という表示がつけられることもあり、警告マークの通知が届いたら、アプリの使い方を見直さなければなりません。

ペアーズは、1000万人を超えるユーザーを抱えている為、強制退会は安全対策としての一つになります。

公式が言う強制退会の理由

強制退会の主な理由は、利用規約に反する行為となっています。

でも、利用規約って正直な話、読みますか?

長い文章が嫌いだから、俺なりに理解できた内容をちょー簡単に説明しますね。

利用規約の反する行為
  • 既婚者だった
  • 卑猥な内容のメッセージや画像を送った
  • 業者と思われる行為をした
  • ヤリ目と思われる行為をした
  • ストーカー行為をした
  • 反社会勢力と関係があるとみなされた
  • 他人のプロフィール写真を利用した
  • 料金の支払いが遅延していた

他にも理由はありますが、主な理由がこういった内容になります。

まとめてみて思いました。

んんー僕はやっぱり下ネタ認定されたんか。

相手から通報された可能性も!

ペアーズのガイドラインに違反していなくても、相手からの通報によって強制退会させられる場合があります。

例えば、当日の無断ドタキャンとかも通報対象なんだ…

違反報告(通報)の条件
  • 18歳未満
  • 金銭目的(援助交際、ママ活、パパ活)
  • 第三者へのなりすまし行為
  • プロフィール詐称
  • 登録写真が芸能人、著名人の画像
  • 不適切な画像の登録(いきすぎた露出)
  • 誹謗中傷、卑わいな言動
  • 当日の無断ドタキャン
  • その他不快な行為

ただユーザーからの通報の場合、一発強制退会にはなりにくいようです。

流れとしては、「複数人から通報→警告マーク→強制退会」といったパターンが多いようですね。

俺もプロフィールみて通報されちまったのかな。

ペアーズで強制退会させられるとこうなる

ペアーズで強制退会させられるとこうなるのイメージ画像

ペアーズで強制退会させられると、具体的には以下のような事が起こります。

  1. ペアーズにログイン出来ない
  2. 二度と再登録が出来ない
  3. 返金されない

そう、強制退会は全てを失ってしまうんだ・・・

①ペアーズにログインできない

ある日、いつものごとく仕事の休憩時間にペアーズを覗いてみました。

すると・・・

ん?ログイン出来ない?どうした僕の未来の嫁。

画面には「退会しました」と表示されていました。何度かログインを試みたのですが、ログインすることが出来ず。

2時間ほど経って(結構粘った)ようやく気付いたのですが、強制退会させられちまったようだな・・・🍂

強制退会後は通知メールが届きます。

ペアーズで強制退会後に届く通知メール1

アプリ自体の不具合やエラーによって、一時的にログインできない場合もあるようです。そんな時はメールボックスを確認してみましょう。強制退会されている場合は、ペアーズカスタマーセンター(info@pairs.lv)から上記のようなメールが届いています。

つまり、これが強制的に退会させられる…噂の「強制退会」です。(そのままやないかい)

②返金されない

男性の有料会員に一番注意してほしいのが、返金されないという事です。

ペアーズが月額制なので、仮に有料期間が残っていたとしても差額の返金などはありません。

メールでもこのように書いてありました。

ペアーズで強制退会後に届く通知メール2

まだ有料期間が残っていたのに強制退会させられた方は、残念ですが、返金は諦めましょう。

③二度と再登録できない

メールでの問い合わせで帰ってきたメッセージの続きには、以下の内容が書いてありました。

ペアーズで強制退会後に届く通知メール3

「強制退会の措置を行った場合、二度とpairsをご利用いただくことはできません。

やっちまった・・・

でも俺は諦めない…ペアーズに再登録する裏ワザ

ペアーズに再登録する裏ワザのイメージ画像

もう前のアカウントは諦めることにし、ペアーズをやり直すことにしました。

ここから、

「絶対に登録させたくないペアーズ VS 絶対に登録したい僕」

第2ラウンドのスタートです。

通常、ペアーズを一度退会してしまうと再登録は1ヶ月間できません。なので、この裏ワザが適用する場合も「強制退会から1ヶ月経過」している状態です。

登録方法を変えてみる

一度強制退会させられたメールアドレスだと、登録させてもらえない恐れがあったので、以下の登録方法を試してみました。

  • 電話番号で再登録
  • 新しいメールアドレスで再登録

電話番号で再登録

電話番号で、再登録に挑戦してみたところ、失敗しました。

理由は分かりませんが「既に登録済み」と表示され、門前払いです。

アカウント2つも持ってないから。まじで。

新しいメールアドレスで再登録

次はパソコンのメールアドレスで再登録に挑戦。

ドキドキしながらメールアドレスを入力・・・

ペアーズ新しいメールアドレスで再登録の画像

結果は見事に登録成功!

ペアーズにカムバックすることができました!

スマホとは関係のないアドレスを使ったことが成功の秘訣かもしれません。

僕の場合理不尽な理由で強制退会させられたから再登録しました。

悪い子は絶対にマネしないでください。

保険証ではなく免許証で登録

免許証のイラスト

無事に登録が出来ましたが、次なる問題が発生。

メッセ-ジをするには身分証明書の提出が必要です。

僕は前回、保険証を提出し、その保険証はペアーズ側が管理しています。

一難去って、また一難。

強制退会になった事のあるユーザーは、ブラックリストとして運営側に登録されてしまうので、保険証はもうダメだ。

一か八か、免許証で年齢確認しました。

結果は、まさかのすんなり登録完了。

それから、1ヶ月ほどはペアーズを利用することができました✨

だから、本当に付き合いたい人とメッセージのやり取りをしていて、ペアーズを再登録したい!って人じゃない限りおすすめしないよ。

ちなみに強制退会じゃなかった場合は、退会して1ヶ月後に再登録できるみたいです。

マッチングアプリはペアーズだけじゃない!

マッチングアプリはペアーズだけじゃない!のイメージ画像

ペアーズに強制退会させられてしまったら、再登録が不可能ではないですが、面倒です。

ペアーズの他にも、おすすめのマッチングアプリがあるので紹介していきます。

次は強制退会させられないようにしなきゃだな。(笑)

会員数が多いアプリなら→with(ウィズ)

with(ウィズ)アプリ公式サイトの画像
アプリ名with(ウィズ)
運用元株式会社with
会員数110万人以上
年齢層20代
特徴相性診断

メンタリスト「Daigo監修」でおなじみのマッチングアプリ、「with(ウィズ)」。

性格・相性診断によって理想の相手を探すことができるので、下手に変な人とマッチングしてしまった…という心配も少ないです。特に20代の女性に人気を集めているマッチングアプリです。

メッセージ付きいいね!10回無料の特典は、withだけのようです!

\心理学で相性の良い人と会える/

飲み友から始めるなら→タップル

タップル公式サイトの画像
アプリ名タップル
運用元株式会社タップル
会員数400万人以上
年齢層10代〜20代
特徴気軽な出会い

タップルは母数となる会員数が多いため、自ずと運命の相手に出会える確率もぐーんっと上がります。

ペアーズより気軽な出会いを求めている方におすすめですね。他のマッチングアプリでは全然マッチング出来なかった人にも是非使ってほしいです。

\すぐに会いたい20代向け/

まとめ。

今回僕は、理由も曖昧(おそらくソフト下ネタ)で強制退会させられてしまいましたが、健全にペアーズを利用していれば、問題なく恋活できます。

実際に僕は約1年間、普通にペアーズを利用できていまいた。(プロフィールを書き換えなければ…)

思わぬところで、強制退会になることもあるので「なんかやらかしたんだな~」くらいで考えて別のマッチングアプリに乗り換えるのも有だと思いますよ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

\1日400人も恋人ができている/

いいねから始まる素敵な出会いを徹底サポート!マッチャーズ編集部は出会いやマッチングアプリに関する様々なお役立ち情報をお届けします。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。