アマゾンギフト券

Amazonギフト券キャンペーンとは!お得に利用できるよう考えようう

黄門様
黄門様
Amazonギフト券にはキャンペーンがあるようじゃな。どのような特徴があるのか内容を理解しておくのは大事じゃな

Amazonギフト券キャンペーンとは

Amazonギフト券キャンペーンとはAmazonが提供しているお得なサービスです。キャンペーンを利用することで、お得にAmazonポイントを貯めることができるようになっており、Amazonギフト券の購入がさらにお得になります。

Amazonでよく買い物をする人であれば、Amazonポイントを少しでも多く貯めることができたら嬉しいはずです。Amazonギフト券に関するキャンペーンは期間でいろいろ行なっているので、確認してお得にAmazonポイントを貯めることができるようにするといいです。

助さん
助さん
Amazonギフト券のキャンペーンを利用するなら、通常よりもお得にAmazonポイントを貯めることができるようですね
Amazonポイントを少しでも多く貯めたいならキャンペーンを確認して利用するのがいいね
お銀
お銀

Amazonギフト券のキャンペーンには何があるの?

Amazonギフト券関連のキャンペーンにもいろいろありますが、どのようなキャンペーンがあるのか知りたい人もいるでしょう。Amazonギフト券のキャンペーンを知ってエントリーするならAmazonポイントをお得に貯めることが可能です。キャンペーンには以下のようなものがあります。

Amazonギフト券の購入によりどんなキャンペーンがあるのか確認しておきたいですね。特に条件はしっかり見ておきましょう

Amazonギフト券チャージによる最大2000ポイント獲得

Amazonギフト券をチャージして購入するなら最大で2,000ポイントを得られ、しかも還元率が2.5%にもなるキャンペーンを実施しています。

これはチャージタイプなのでコンビニやATMに行く必要がありますが、初回にギフト券をチャージすることでこのキャンペーンの条件を達成することができるので、まだAmazonギフト券を現金でチャージしていないなら利用を考えてみましょう。

このキャンペーンを獲得する手順としては、まずAmazonの現金チャージにエントリーすることです。エントリーはAmazonの公式サイトから行うことができます。その後にAmazonギフト券チャージタイプで12,000円以上になるように金額設定を行います。

設定を完了することができたなら期日が出るので、その期間内にコンビニやATM、ネットバンキングの方法で入金を行うようにします。入金を完了することができれば後日2週間以内に2,000ポイントが自分のアカウントに上乗せられているでしょう。

このAmazonギフト券のキャンペーンはチャージを行うだけですが、注意点もあります。まずは、初めてAmazonギフト券をチャージする人であるべきです。そして、アカウント開設して最初の買い物から30日以内にチャージしていない人です。

また、クレジットカードでAmazonギフト券のチャージを行うと対象外となっているので、ポイントの上乗せにはなりません。これらの点を注意してAmazonギフト券をチャージするようにしましょう。

助さん
助さん
Amazonギフト券をチャージすることで、最大2,000ポイントを貯めることができるのはかなりお得ですね
キャンペーンの条件達成は初回のチャージで現金で行うことを覚えておこうね
お銀
お銀

5,000円以上の現金チャージで1,000ポイント獲得キャンペーン

Amazonギフト券では初回の方限定で5,000円以上の現金をチャージすることで1,000ポイントが得られるキャンペーンも行っています。こちらは5,000円という金額設定なので何か買い物をする際は気楽にチャージを行うことができるでしょう。

5,000円キャンペーンの条件達成手順は先ほど紹介した最大2,000ポイントを得るキャンペーンと同じ方法です。クレジットカードの入金ではなく、コンビニやネットバンキングで現金による入金を行うようにしましょう。

注意点としては2,000ポイントもらえるキャンペーンとの併用はできないので、どちらか一方のみを選択する必要があります。Amazonギフト券のチャージでは2,000ポイントキャンペーンの方がお得ですが、12,000円も現金チャージできない場合はこちらを選択するのがいいでしょう。

黄門様
黄門様
1,000ポイントと2,000ポイントのキャンペーンは併用はできないようじゃな。自分の状況に合わせてどちらかを選択する必要があるの

2,000円以上のギフト券購入による200ポイント還元

Amazonではギフト券を2,000円以上購入することで200円のポイントが還元されるキャンペーンもあります。

初回のみとなっていますが、誰かにAmazonギフト券を贈り物として届けたいなら、このキャンペーンにエントリーしてからギフト券をこうにした方がお得です。友達へのプレゼントや親への感謝を込めたギフト、また子供がいる方はお祝いの際にギフト券を選択することも可能です。

このキャンペーンへの参加の手順はまずはAmazonのサイトでエントリーを行います。その後はギフト券を2,000円以上の金額に設定して購入します。ギフト券の種類としてはEメールタイプ、印刷タイプ、商品券タイプ、グリーティングカードタイプ、ボックスタイプです。購入が済めば後日200ポイントが上乗せられています。利用を検討してみましょう。

ギフト券を誰かにあげる際にこのキャンペーンを利用してみることができますね

現金チャージによる最大2.5%還元

現金チャージの最大2.5%還元は誰もが何回も使用することのできるキャンペーンです。初回などの縛りはないのでAmazonギフト券をチャージして購入する人ならポイントの還元率をアップさせて買い物を行うことができ、お得にAmazonポイントを貯めることができます。

最大2.5%還元キャンペーンは1回のチャージ金額が大きいほどポイント還元率が高くなっているので、Amazonで買い物をする機会が多いなら、先にチャージ金額を一気に高くしてポイント還元率を上げておくこともいい方法です。

ポイントの還元率は通常会員の場合は5,000円が0.5%、2万円以上で1.0%、4万円以上で1.5%9万円以上で2.0%となっています。プライム会員であればそれぞれが0.5%ずつ上乗せられるので9万円以上となると2.5%の還元率を得ることができます。

つまり、最大還元率を得るためにはプライム会員に登録する必要があるのですが、この状態で10万円チャージすれば2,500ポイントも貯まるのでかなりお得と言えるでしょう。

助さん
助さん
9万円以上のチャージを行うことで還元率が最大2.5%も上がるのはかなりお得と言えますね

1回にチャージできる上限はコンビニのATMで10万円ほどだからチャージは十分行えるね

クレジットカードのチャージで0.5%還元

Amazonギフト券のチャージは現金によるキャンペーンだけでなく、クレジットカードによるチャージで0.5%還元を狙うことも可能です。Amazonギフト券はクレジットカードからチャージすることも可能であり、現金以外でチャージしたいときに利用することができます。

対象としてはAmazonプライム会員であることが条件であり、1回のチャージで5,000円以上の設定にしておく必要があります。現金チャージの方が還元率も高く、プライム会員でなくてもキャンペーン利用できるのでお得です。

ただ、直ぐにAmazonギフト券をチャージしたい人やコンビニまで行ってチャージするのが面倒な人はクレジットカードの方が手っ取り早いと言えます。プライム会員である人はAmazonギフト券のチャージをクレジットカードで利用するのも検討できます。

黄門様
黄門様
プライム会員であるならクレジットカードによる0.5%のAmazonギフト券のチャージを狙うこともできるの

ギフト券まとめ買い500ポイント還元(終了)

こちらはすでに終了となっているキャンペーンですが、ギフト券をまとめ買いすることで500ポイントが還元される内容となっていました。条件としてはリアルなAmazonギフト券を3,000円以上とギフト券以外の商品2,000円以上を購入することで500ポイントが還元されるようになっています。

ギフト券と商品を購入することでAmazonポイントを得られるので、ちょうど金額分の商品の購入を検討しているなら、うってつけのキャンペーンと言えます。手順としては、エントリーをした後に、ギフト券を3,000円以上カートに入れ、ギフト券以外の商品2,000円以上をカートに入れて商品の購入を行います。

まとめて注文することでポイントが得られます。すでに期間が終了していても、今後また開催される可能性もあるので要チェックしておくといいでしょう。

Amazonギフト券と商品を購入することで500ポイント得られるなら少しのお得感を得られますね
お銀
お銀
助さん
助さん
このキャンペーンはまた行われる可能性もあるので手順を知っておくのがいいですね

Amazonギフト券のキャンペーンの注意

Amazonギフト券のキャンペーンを利用するときには注意しておくことがあります。それはポイントには有効期限があることです。キャンペーンで得たポイントにも有効期限が記されているので、しっかり有効期限を確認して失効する前に使用する必要があります。

期限が過ぎてしまうとせっかくキャンペーンで得たポイントも利用できず後悔することになってしまいます。有効期限は残高から確認できるので、ぜひ確認をするようにしましょう。

Amazonポイントは有効期限があるので、期間を確認しておきましょう

Amazonギフト券のポイントを換金したい場合は

キャンペーンで得たAmazonギフト券のポイントを換金したい方もおられるかもしれません。ただ、カードやEメールなどでAmazonギフト券をチャージする前であれば換金は可能ですが、チャージした後のAmazonポイントを直接換金することは不可能なので諦めてしまう人もいるかもしれません。

しかし、工夫することによりチャージしたAmazonポイントも換金できます。どのようにポイント換金できるのか内容を紹介しましょう。

チャージしたAmazonポイントでも換金することができるようですね。どのように行えるのか確認しておきましょう

ポイントで商品を購入して買取りしてもらう

キャンペーンでチャージしたAmazonポイントは換金できなくても、Amazonのサイト内で購入した商品は換金することが可能です。Amazonではいろいろな商品が販売されているので、換金率の高そうな商品を選ぶことで高い換金率を期待することができます。

高い換金率となっているのは家電製品やゲーム、ブランドバッグなどがありますが、おすすめはギフト券です。Google playやiTunesカード、楽天スーパーポイントカードなどを購入することができます。ギフト券をAmazonで購入した後は買取店で換金してもらいます。

ギフト券は需要が高く価値が下がらないので換金率が90%以上となっていることが多くてお得です。キャンペーンなどで得たAmazonポイントはギフト券を購入して換金するようにしましょう。

黄門様
黄門様
Amazonのサイト内であればポイントを消費して商品購入できるの。その後に商品を買取りしてもらうなら換金できるのじゃな
購入する商品はギフト券がお得なようだね。換金率が90%を超えているのはすごいね
お銀
お銀

アカウントごと買取りしてもらう

Amazonのポイントを換金してもらう方法は、アカウントごと買取りをしてもらう方法もあります。行なっている買取店は少ないですが、アカウントごと買取りしてもらうなら全てのAmazonポイントを買取りしてもらえるので高い換金率を狙うことが可能です。

ただ、Amazonのアカウントを換金するときは自分の情報を全て削除した状態にしておく必要があります。もし、クレジットカードの情報などが載っているなら、悪用されてしまうリスクも生じるので、全て消去しているのか買取り前に確認しておくようにしましょう。

また、Amazonのアカウントごと換金すると後にトラブルになる可能性もあるので、ポイントの換金が行える方法でもリスクと注意点を確認してから利用を考えましょう。

助さん
助さん
Amazonのアカウントごと買取りしてもらう方法はリスクが高いようですね。方法としては十分注意が必要なので明記しておきましょう

Amazonギフト券のキャンペーンを利用しよう

Amazonギフト券のキャンペーンを利用することで、お得にポイントを貯めることができます。普通にAmazonギフト券をチャージするよりも、キャンペーン利用の方が効率よくポイントを貯めることが可能なので、ぜひエントリーするようにしてください。