アマゾンギフト券

Amazonギフト券の購入方法とは?3,200円分の購入もできる

黄門様
黄門様
Amazonギフト券を購入するときは、その方法について知っておくことが大事じゃな。方法はいろいろあるようなので、ポイントにを押さえておくのじゃな

Amazonギフト券を3,200円で購入する方法を確認

Amazonギフト券はぴったりの数字ではなく3,200円など端数ありで購入することも可能です。Amazonギフト券はいろいろな購入方法があるので、自分にとって良い方法を選ぶことが大事です。Amazonギフト券の購入方法は以下のような方法で購入できます。

助さん
助さん
Amazonギフト券の購入方法は1つではないようですね。もし3,200円など端数で購入したい方は、その購入方法のついて確認しておきましょう

店頭のカードやシートタイプで購入

Amazonギフト券はお店で購入することが可能です。Amazonギフト券はコンビニや百貨店など、お店で販売されているものはすでに価格が決められているものもあれば、幅広い価格を選択して購入することも可能です。

上限では5万円まで購入することが可能であり、選択タイプのカードであれば、3,200円で購入することもできて便利です。ただ、店頭で販売されているカードタイプやシートタイプは最低価格が1.500円からであり、500円などの小さい金額で項にすることはできません。

また、Amazonギフト券は買取店などで買取りしてもらうことも可能ですが、店頭で販売されているカードタイプは詐欺防止のため、大手では取り扱いされていません。店頭のAmazonギフト券は金額を選んで購入するだけなので簡単ですが、利用は制限を課されている部分も多いので、購入の際は注意しておきましょう。

店頭で販売されているAmazonギフト券は固定の物が多いけど、選択によって端数で購入することもできるので、利便性はあるようだね
お銀
お銀

ただ、店頭の場合は購入価格が1.500〜5万円の上限の中で購入しなくてはいけないみたいですね

Amazonのサイト内でAmazonギフト券を購入する

Amazonのサイト内でAmazonギフト券を購入することも可能です。Amazonのサイト内ではギフト用としてグリーティングタイプや印刷タイプ、ボックスタイプなどを選ぶことができ、自分用としてEメールタイプやチャージタイプなど、幅広い方法で購入することが可能です。

チャージタイプやEメールタイプなどは15〜50万円の幅で選ぶことができ、自分の好きな金額で購入できるメリットがあります、もちろん、3,200円という端数でも購入することが可能です。また、チャージタイプはAmazonギフト券を購入して直ぐにアカウントに残高として表示されるので、Amazonギフト券を貯めておきたいときに購入方法として利用することが可能です。

購入方法としては便利な点が多いですが、購入の際は現金はではなくクレジットカードやネットバンキングを使用する必要があります。コンビニやATMでの現金払いも可能ですが、手間がかるのでスピーディーに取引をしたい方には向きません。

サイト内でAmazonギフト券を購入する際はクレジットカード発行、またはネットバンキングの開設を行なっておくことがおすすめです。

黄門様
黄門様
Amazonギフト券はネットを通してAmazonのサイト内で購入することもできるのじゃな。チャージタイプやEメールタイプなど種類も多く、3,200円でAmazonギフト券の購入も行えるようじゃな

Amazonのサイト内で購入するときは、ネットバンキングかクレジットカードを持っておくのが便利なようですね

LINEで購入もできる

Amazonギフト券はLINEで購入することも可能です。LINEウォレットの中には「ギフト」という項目があり、その項目の中にAmazonギフト券があるので選択します。購入するAmazonギフト券は価格設定されているので、自分の好きな価格のギフト券を選び、購入手続きで送りたい相手を選んで支払い方法を選択し、注文確定することで完了です。LINEの場合は購入手続きが簡単なので、友達にAmazonギフト券を送りたい場合はスピーディに行えるので、とても便利です。

ただ、LINEでAmazonギフト券を購入するときは、自分ではなく友達へのギフト用としてのみしか送ることができません。さらに、LINEはAmazonギフト券購入の際に価格が既に決められており、500円、1,000円、3,000円、5,000円となっています。

3,200円という端数での購入はできません。また、LINEでの購入は手数料も発生し、購入価格以上の金額を取られてしまいます。余分な費用が発生するので、Amazonの公式で購入するよりもデメリットが多く感じることもあるでしょう。ギフト用として相手にAmazonギフト券をスピーディーに送りたい人は、利用を考えてみることができます。

助さん
助さん
LINEはスピーディーに相手にAmazonギフト券を項にしてあげることができますが、デメリットの方が大きく見えてしまいそうですね
LINEだと3,200円のような端数での購入も難しいようだね。手数料も計算してよく考えて購入する必要があるね
お銀
お銀

ネットオークションを利用して購入する

Amazonギフト券を購入するときはネットオークションを利用して購入することも可能です。ネットオークションではAmazonギフト券が販売されており、Amazonギフト券の価格も額面の95〜97%ほどの価格なので、少し安く落札することが可能です。

Amazonギフト券を少しでも格安で購入できるなら、Amazonのサイト内で購入するよりもお得感があります。さらに、オークションでは価格設定をして購入することも可能であり、例えば、3,200m円など自分の落札したい金額を先に提示して、相手がその価格で承諾してくれるなら、そのままAmazonギフト券を購入することができます。

Amazonギフト券を格安で購入できる方法として利用されていますが、注意点もあります。それは詐欺目的としてAmazonギフト券を販売している者もいることです。すでに使用済みのAmazonギフト券を販売して、落札相手からお金を騙し取ろうとする人もいるため、利用はリスクが伴います。

ヤフオクなども対策を講じてAmazonギフト券の詐欺防止を講じていますが、それでも完全に見分ける方法はありません。Amazonギフト券の購入を行う際はリスクを承知で購入する必要があるでしょう。

ネットオークションであれば、Amazonギフト券を通常価格よりも安く購入できるようですね

助さん
助さん
オークションでAmazonギフト券を販売する人の中には詐欺目的の人もいるようですね。しっかりリスクを考えておく必要があるようですね

買取サイトでAmazonギフト券を購入

Amazon ギフト券はギフト券売買サイトから購入することができます。売買サイトはAmazonギフト券を売りたい方が値段を決めて出品し、買いたい方がその中から好きなものを選んで購入するという仕組みです。

売買サイトで販売されているAmazonギフト券も、オークションと同じく通常価格よりも安い設定になっていることが多く、額面の91〜93%ほどで購入することができます。売買サイトの中では端数として3,200円で販売されている物もあるので、3,200円で購入したい方は少し安く購入できる期待も持てます。

ただ、売買サイトの中にも詐欺で相手から騙し取る目的で出品している人もいます。そのため、売買サイトでAmazonギフト券を購入するときは、相手と取引内容を確認して安全に買取ることが大事です。リスクに十分注意して購入するようにしましょう。

黄門様
黄門様
売買サイトを利用することで、オークションと同じくAmazonギフト券は額面よりも90%ほど安く購入することができるのじゃな
3,200円という端数での購入も行えるようだけど、詐欺被害に遭うリスクもあるようだね。注意しておこう
お銀
お銀

Amazonギフト券をお得に購入する方法とは

Amazonギフト券はいろいろな購入方法がありますが、お得に購入することが可能です。どのように行うことでお得に購入できるのか内容を紹介していきましょう」

助さん
助さん
Amazonギフト券は購入方法によってお得感が増すようですね。内容を確認してみましょう

dポイントでAmazonギフト券を購入

Amazonギフト券はdポイントで購入することが可能です。ただ、dポイントで直接支払いをすることはできません。dポイントで購入するためにはdカードプリペイドを使用する必要があります。

dカードプリペイドは公式サイトにアクセスして入会の申込みを行うことでカード発行の申請は完了します。申込みをして1週間ほど待てば手元にカードが届くので利用開始手続きを行っておきましょう。

dカードプリペイドにdポイントをチャージするためには、プリペイド公式サイトのマイページから「チャージ」を選択して、金額を入力し、「dポイント」を選択します。ドコモのサイト内で必要な手続きを行うことでチャージ完了です。

その後、dカードプリペイドでAmazonのサイトに行き、Amazonギフト券を購入します。「Amazonギフト券」をタップして「お支払い方法の追加」から「クレジットカードまたはデビッドカードを追加」を選択します。

そこで、dカードプリペイドのカード情報を入力して追加完了します。その後にdカードプリペイドでポイントUPモールを経由して買い物すれば10.5倍のポイント還元を得られ、さらにdポイントを得ることも可能です。dポイントお得に得たい方におすすめです。

dカードプリペイドでドコモ内のサイトでAmazonギフト券を購入するなら、dポイントをお得に得ることができるようですね

黄門様
黄門様
dポイントを利用している人ならAmazonギフト券を購入するときに利用してみることができるの

nanacoカードでAmazonギフト券を購入

Amazonギフト券を購入するときにnanacoカードを利用して購入することもおすすめです。nanacoカードでAmazonギフト券を購入するなら、購入金額に応じてAmazonポイントを獲得することが可能だからです。

Amazonポイントをお得に得るためにはチャージタイプを選択することが必要です。そして、チャージの支払いをするときにnanacoカードを使用することです。

チャージタイプでAmazonギフト券を購入するときにクレジットカードや電子マネーの支払いだと、ポイントは付与されませんが、nanacoカードは別です。nanacoカードにお金をチャージするときにクレジットカードを使用してチャージするなら、Amazonポイントが金額分によって付与され、しかもクレジットのポイントももらうことができます。

これはかなり得なので、チャージするなら絶対に利用してみることが必要です。ただ、注意点もあります。それは5,000円以上が付与ポイント対象となっていることとセブンイレブンでチャージすることです。3,200円ではアマゾンポイントの対象にならないので、必ず5,000円以上にしておきましょう。

そしてnanacoカードを使用してAmazonポイントを得られるのはセブンイレブンのみなので、他のコンビニでは使用することができません。この点を確認してAmazonギフト券をお得に購入しましょう。

助さん
助さん
Amazonギフト券を購入するときにnanacoカードを使用するならクレジットポイントとAmazonポイント両方を得ることができるようですね

お得にポイントを得るためにはセブンイレブンで5,000円以上購入する必要があるので、場所と金額をしっかり当てはめておきましょう

キャンペーンを利用する

Amazonギフト券をお得に購入するならキャンペーンを利用することも可能です。Amazonではいろいろなキャンペーンを期間限定や初回限定で行っているので、それぞれのキャンペーンを利用することでお得にポイントを得ることができます。

例えば、初回限定でAmazonギフト券に現金チャージすることで最大2,000ポイントを得ることができます。また、初回限定でチャージ以外でAmazonギフト券を2,000円以上購入で200ポイントを得ることもできます。

これらは 3,200m円という端数で購入してもポイントが付きます。これら以外にもAmazonではお得なキャンペーンを提供してくれているので、利用してお得にポイントを得られるようにしましょう。

Amazonではキャンペーンも行っているので、積極的にエントリーすることが大事だね
お銀
お銀

Amazonギフト券の購入に関してまとめ

Amazonギフト券の購入方法はいろいろあり、またお得に購入できる方法もあります。自分にとってどのような方法がお得な購入になるのか考えるとお得にAmazonポイントなどを貯めることが可能です。ぜひ、検討してみましょう。