アマゾンギフト券

Amazonギフト券が届かない場合の対処方法とは?

黄門様
黄門様
Amazonギフト券が届かない場合はどうすればいいのか迷ってしまうこともあるの。しっかり対策などを確認するようにすべきじゃな

Amazonギフト券のEメールが届かない理由

Amazonギフト券の購入方法でEメールタイプを選んだ際に「Amazonギフト券が届かない」となると、お金を支払っている以上、不安を感じてしまうこともあるでしょう。Amazonギフト券が届かないときはいくつか理由があります。その理由について紹介しましょう。

助さん
助さん
Amazonギフト券でEメールタイプを購入して届かないならどのような理由があるのか確認しておきましょう。

新しいクレジットカードの場合は直ぐ届かないことがある

Amazonギフト券をAmazonで購入するときはクレジットカードを利用することがあるでしょう。ただ、使用したクレジットカードが新しく登録したものなら、Amazonギフト券を購入したとしても、直ぐに決済とならないこともあります。

新しく登録したクレジットカードはAmazon側も承認をするときに時間がかかってしまいます。そのため、直ぐに登録して使用となると、承認と決済で最大24時間もかかってしまうことがあります。そのため、早くEメールタイプのAmazonギフト券が欲しいなら、すでに登録して時間が経っているクレジットカードを使用すべきです。

すぐに登録したクレジットカードでAmazonギフト券を購入するなら、最大で24時間も商品の発送が遅れてしまうことがあるよ
お銀
お銀

購入金額が大きいと直ぐに届かないこともある

Amazonギフト券のEメールタイプの購入金額が大きいと、直ぐに届かないこともあります。Amazonギフト券の金額がどこから大きいとされているのかは、明確に規定があるわけではなく、Amazon側が判断しているようです。

Amazon側から確認や調査が入る金額は確率的には20万円以上の金額のようです。Amazonギフト券の金額が高いとAmazon側は現金化や支払いがしっかり行われるのか確認するため、直ぐに届くEメールタイプも時間がかかって届かないことがあります。

また、Amazonギフト券の金額が5万円でも10万円でもすぐに届かないこともあるので、何万円分かを購入したなら時間がかかる可能性があることを意識しておくことが大事です。もし、5分以上経ってもAmazonギフト券が届かない場合はキャンセルすることが可能なので、自分の用途に合わせて考えてください。

Amazonギフト券は金額が大きい場合も直ぐに届かないことがあるようですね。もし遅い場合はキャンセルするのか待つのか考えましょう

Eメールのアドレスが間違っている可能性も

Amazonギフト券のEメールタイプを購入するときは自分のアドレスを入力する必要がありますが、1文字でも間違っていると当然Eメールが違うので、自分のメールボックスに届きません。

自分では正しく入力できていたとしても、後で確認してみると最後の1文字が違っていたりドットが入っていなかったりして正しいアドレスになっていないことがあります。もし、アドレスを間違えている場合はAmazonに正しいアドレスを入力して再送の手続きを行うことが必要です。

Amazon側から承認されれば再送されてAmazonギフト券が届くはずです。届かない場合はアドレスを確認してみましょう。

助さん
助さん
Amazonギフト券が届かない場合はアドレスの確認をしてみましょう。アドレスが間違っているなら再送することで届くはずです

迷惑フォルダーに入っている可能性もある

Amazonギフト券のEメールタイプを購入したときに、自分のメールボックスに設定によってはAmazonから送られてきたメールが迷惑ボックスに入ってしまうこともあります。もし、迷惑メールボックスにAmazonギフト券が入ってしまうと、正規の受信ボックスにメールが届いていないので、「Eメールが届かない」と思うかもしれません。

そのため、正規の受信ボックスにAmazonからメールが届いていない迷惑メールフォルダーやスパムメールフォルダーに入っていないか確認しておきましょう。また、Amazonからのメール受信を拒否の設定にしているならAmazonからのメールを受け取ることができません。Amazonメールの受取りの確認を行い、メールが届くようになっているのか確認するようにしましょう。

Amazonギフト券は迷惑メールフォルダやスパムメールフォルダに入っていることがあるようだね。し正規のメールフォルダに入っていないようなら、他のメールフォルダを確認してみよう
お銀
お銀
黄門様
黄門様
メールの受信設定によってはAmazonからのメールを受け取れないこともあるようじゃな。注意するのじゃぞ

Amazonのサーバーが混み合ってメールが届かない

Amazonに一時的に大量のアクセスが集中してしまうと、サーバーが重くなりシステムが正常に処理を進めることができないことがあります。Amazonはサーバーの対策を行っているとはいえ、多くの人が大量にアクセスするなら、サーバーが耐え切れないこともあります。

Amazonは月間で5,000万人が利用することもあるため、一度に大量の人がアクセスして決済やメール送信の処理がうまくいかないこともあります。もし、EメールタイプのAmazonギフト券を購入したのに届かない場合で自分に問題が見つからないなら、Amazonのアクセス状況も確認してみましょう。

Amazonのサイトで「混み合っています」などの表示がされているようなら、Amazonのシステム障害によりEメールが届かない可能性が高いです。もし、システムの問題なら復帰して正常に送信されてくることを待つしかありません。Amazonの復帰を待つならAmazon側からメール送信されてくるはずなので、数時間〜1日待って確認してみましょう。

助さん
助さん
自分に落ち度がなくAmazonギフト券が届かないなら、Amazonのシステムに問題があることもあります。その場合は復帰を待つようにしましょう

Amazonギフト券のメールが届かない場合の対処法

Amazonギフト券が届かない場合、時間が解決してくれることかもありますが、直ぐに解決したい場合や届かないトラブルが生じないように対策を考えることは大事です。Amazonギフト券が届かないときの対策について紹介します。

Amazonギフト券が注文しても届かないなら、解決策や対応策を知っておくことも大事ですね。内容をしっかり確認しておきましょう

注文を一度キャンセルして少額で購入する

Amazonギフト券が届かない場合は注文を1度キャンセルすることも考えることができます。大量にAmazonギフト券を購入したときやAmazonギフト券の金額が大きい場合は直ぐに届かないことがあり、時間が必要です。

直ぐにAmazonギフト券が届かせたい場合は行った注文をキャンセルして少額で再度購入し直すとAmazonギフト券が届きやすくなります。

元々欲しかった金額のAmazonギフト券を少額にして分けて購入するなら、Amazonギフト券が通常通り届き、アカウントにチャージや他の人にプレゼントとしてあげることも可能です。Amazonギフト券が届かない対策として、最初から小分けにして注文することもできます。

黄門様
黄門様
Amazonギフト券が届かない場合は少額にして小分けで購入する方法があるの。これなら直ぐにEメールで届けてくれるはずじゃな
助さん
助さん
ただ、小分けにしても大量買いになればAmazonギフト券の送信が遅れる場合もあります。分けて購入するにしても2〜3ほどに留めておくのがおすすめですね

Amazonギフト券の受取設定を変更しておく

EメールタイプのAmazonギフト券が正規の受信ボックスに届かず、迷惑メールフォルダやスパムフォルダで受信されるようなら「Amazonギフト券が届かない」という間違いをしてしまうため、設定を変えておくことが大事です。

毎回迷惑フォルダに受信されると、他の迷惑メールの中から探さなくてはいけないので、探す手間もかかってしまいます。Amazonからのメールを正規のメールに変えるためには、Amazonギフト券のアドレス先を自分宛に設定して再送するなどして対策を講じるようにしましょう。

その後再送することにより、どちらのボックスに入っているのか確認することができます。
手順としては

・Amazonアカウントにログインして「注文履歴」にアクセスする

・Amazonギフト券を選択して「再送リンク」をクリックする

Amazonギフト券が正常に受信ボックスに届くようなら、届かないと慌てることもないので、設定の変更をしっかり行いましょう。

Amazonギフト券の受信ボックスの設定を変えて迷惑フォルダに入らないようにすべきですね。届いているのに届かないという誤解を解決することができますね

クレジットカードの変更は極力行わない

Amazonギフト券のEメールタイプを購入するためにクレジットカードを登録しますが、クレジットカードは頻繁に再登録しないようにすべきです。クレジットカードが新しく登録されるとAmazon側は情報の更新をして再度認識を行う必要があり、登録して直ぐに注文してもEメールが届かないこともあります。

そのため、クレジットカードはあまり再登録せずに同じものを使用し続けることがおすすめです。クレジットカードのポイントキャンペーンなどで、Amazonで購入するときに登録変更を行うと、Eメールタイプが届くまでに時間がかかることになります。

情報変更などでクレジットカードを変更する必要がある場合を除き、極力同じカードで支払うようにしましょう。

クレジットカードを登録して直ぐにEメールを購入しても、届かないことが多いので、あまり頻繁にクレジットカード登録をしないことも対策として行えるね
お銀
お銀

カスタマーセンターに問い合わせしてみる

Amazonギフト券が届かないトラブルが解決しないなら、カスタマーセンターに連絡して問い合わせすることができます。カスタマーセンターに問い合わせるなら、原因も分かりますしEメールも再送してくれるので、解決することができます。

Amazonのカスタマーサポートに連絡するためには、

・Amazonのマイページから「カスタマーサービスに連絡」を開く

・「注文について」の項目を洗濯して「Amazonギフト券Eメールタイプ」のチェックボックスにチェックを入れる

・「入荷、出荷についてから」「出荷準備に入ったまま出荷されない商品」を選択

・「電話」をクリックしてカスタマーサービスに電話をして状況確認を行う

という手順で確認することができます。

カスタマーサービスに連絡を入れることで状況の確認と「本人確認」が行われます。カスタマーサポートで再送手続きなどを行ってもらうと問題解決となるでしょう。

黄門様
黄門様
届かない問題が解決しないなら、カスタマーサポートに連絡を入れることが大事じゃな。1人で悩むより直ぐに解決できるはずじゃぞ

Amazonギフト券を確実に習得するなら店舗購入がおすすめ

Amazonギフト券を確実に手に入れたいならコンビニなどの店舗で購入できるAmazonギフト券を購入するのがおすすめです。店舗購入なら、配送はなく商品の決済が終われば取得することができます。

店舗で購入できるAmazonギフト券の種類はカードタイプやシートタイプ、印刷タイプなどがあります。店頭で購入して自分のアカウントにコード入力すればアカウント残高に反映されます。コンビニなどの店頭に赴く必要がありますが、届かないというトラブルが生じることはないので安心できる購入方法です。

助さん
助さん
Amazonギフト券を購入するときは、ネットではなく店舗に買いに行くこともできますね。この方法は確実に入手できますね

換金したいならEメールタイプ

もし、Amazonギフト券の換金を考えているなら、Eメールタイプを利用することがどの種類よりもおすすめです。Eメールタイプは買取サイトでも換金対象としていることが多いので、換金しやすい種類だからです。また、換金率も高く90%以上で買取りしてくれる確率も高いので、高価買取りを期待できます。EメールタイプはAmazonのサイトで購入しなくてはいけないので、Eメールが届くようにしておく必要があります。他のカードタイプやシートタイプは詐欺防止から買取り対象にされていないこともあるため、Eメールタイプを選択するようにしましょう。

Amazonギフト券の換金はEメールタイプがおすすめのようですね。しっかり届くことができるように設定や購入方法を行っておくことが大事ですね

Amazonギフト券が届かないことについてまとめ

Amazonギフト券のEメールタイプは購入や設定によって届かないこともあるようです。しかし、しっかり対策を行っておけば届いて換金やチャージに利用することができます。しっかりとAmazonギフト券が届くようにして、届かないトラブル防止をしましょう。